ブログ PR

溶接工初心者ブロガーが80記事達成!!100記事にむけて目標と課題。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

80記事を達成して

 

ついにこのブログも80記事を今回の記事で達成する。

 

不安もあったがなんとかここまでこれた。

 

継続の重要性や良記事の重要性に気付かされた。

継続しないと検索エンジンに評価されないし,

良記事じゃないと当然読んでもらえない。

 

とにかく書きまくることの重要性も学んだ。

文字数も大事。

 

ナンパや打席と一緒でとにかく数をこなすこと。

ただ思いを書き殴るんじゃなくて,考えながら書くこと。

かつ文字数をむやみに増やさず必要な文字数入れること。

 

検索流入のワードを探したり考えたりしていると

2時間や3時間はあっという間にすぎる。

 

朝早く起きてブログを書くが習慣になった。

 

こんなにも溶接を文章に表すことや,好きなMac製品を

勧めることが難しいなんて思わなかった。

 

今回は100記事にむけての目標やこれからの課題を記事にしたい。

 

100記事目までの目標。

溶接工初心者ブロガーが50記事達成!!これからの目標。ついに50記事目に突入!! 3日坊主の俺には珍しく続いたなぁーー。 すぐ飽きてやめると思ったけど案外続いた。 自分...

この記事で100記事目までの目標を書いた。

 

どれだけ達成できたか確認するのと,

80記事継続できたので目標設定を若干変更したい。

 

PV数について

 

1日のPV数は現在150〜200ぐらい。

50記事目に書いた100PVはクリアした。

しかしまだ全然足りない。

もっともっとだ。

1日のPV数を300PVにしたい。

これで月9000PV。

1万PVに手が届く。

 

コメントをもらえるような記事を書く

 

残念ながらコメントはまだもらえていない。

ってよく自分のブログみたら

コメント欄どこにあるかわからんやん!

これじゃコメントしようがない。

コメント欄を表示させないと。

これは継続の目標。

まずはコメント欄の開設だな。

 

 

1日1記事を続ける

 

これは考えが変わってきた。

50記事目では書いたが変更したい。

 

というのは良記事を書くには時間がかかる。

良記事をポンポン生み出すのは無理がある。

 

推敲や調べる時間を考えると1日1記事は専業の仕事。

俺はあくまでも副業なので目標変更

 

毎朝ブログ改善に取り組む

 

これを掲げてブログに取り組みたい。

決してネタがなくなったとかめんどくさくなったわけじゃなく

良記事を納得した形で届けたいから。

 

 

アフィリエイトに取り組む

 

これも本格的にはやれていない。

まずはPV数を主に運営したいからだ。

とにかくみんなの役にたってから,お金をいただく。

まずはPV数。

これに集中したい。

 

 

ツイッターのフォロワー数を増やす

 

これもあんまり気にしていない。

興味ある人は自然と検索や口コミで集まるはず。

むやみにフォロワー数を増やしてもプレッシャーが増えるだけ。

まずはPV数を増やすことを主にしたい。

 

本の紹介をする

 

これもまだ達成できていない。

インプットを増やしたいし,本のレビュー記事は勉強になることが多い。

ちょっと他の人とは違う感じでレビューしようとは思うので,

もう少し策を練る必要がある。

 

まとめ

80記事を達成して課題が浮き彫りになった。

 

ブログ運営でPV数は全てに直結する。

 

とにかく発信力や信用力を高めないと

ブログで月3万円なんて無理。

 

PVを増やすにはどうすればいいか?

を考え実行する。

 

これを愚直に100記事目までやっていきたい。

 

ペースは落ちるかもしれないがクソ記事をアップするよりはいい。

PV数を上げる!!

とにかくこれだ!!!

 

当ブログの歩き方【サイトマップ】

ブログ10万PV/月達成!

ド底辺の溶接工が必ず役立つ【溶接,Mac,お金の情報】をブログで発信中!

 

【渾身】の記事をしゃーなしで見てみる!

  1. 溶接カテゴリー【溶接】おすすめの10記事【サイトマップ】
  2. Macカテゴリー【Mac】おすすめの10記事【サイトマップ】
  3. お金カテゴリー【お金】おすすめの10記事【サイトマップ】
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です